
Category : スポンサー広告 |

今日の晩御飯・・・

今日の晩御飯は・・・
おいしそうなカニカマが売っていたので巻き寿司を作ってみました。

PA260055_convert_20091109004.jpg

PA260054_convert_20091109003.jpg

あとは・・・

PA20091029001.jpg

レンコンの挟み焼きです。

レンコンはさっと湯通しします。その方が少し粘り気がでてお肉が挟み易いからです。
鶏ひき肉に塩、こしょう、ごま油、醤油、すりおろし生姜を入れ、コネコネ・・・
で、レンコンに挟んで、水で溶いた天ぷら粉をつけ、フライパンで炒め揚げにします。


Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 今日のご飯 |

ドッグランへ・・・

この前の休みにランシャンと2人で、ドッグランへ行ってきました。
家の近くにあり、お散歩がてらテクテク歩いて行って来ました
でも、せっかく来たのにランシャンはあまり走らず・・・

PA220043_convert_20091109001.jpg

「おそと、きもちいれしゅね~~~

でも、ワンコの飼い主さんを見つけると一目散に駆け寄っていきます
やっぱり人間大好きみたいです。

皆が室内の喫茶に行くと・・・

PA220050_convert_20091109002.jpg

「おかさん、そろそろ おちゃにしませんか?」

中に入りたそうに扉の前でじ~~~~~と開くのを待ってます
何度連れ戻しても扉の前に行ってしまうので、中に入りコーヒーを注文しました。
で、その後も何度か、お外に行ったんですが中がいいみたい・・・せっかく遊びに来たのに

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

活動開始~~~!!

気候がいいので活動時期に入りました

この前の休日は、旦那とお義母さんとランシャンと私の3人と1匹でいつもの、遺産の森へとピクニックに行ってきました

PA20091017009.jpg


PA20091017005.jpg

で、やはり微妙な距離感で散歩する2匹・・・1人と1匹絵文字名を入力してください

ランチタイム
PA20071017002.jpg

「おいしそれしゅね・・・ジュルン

よだれ垂れてるよ あなたのは別にちゃんとあるから
お弁当をじっと見つめていました。

ご飯も食べ終わり、さて、何して遊ぼうか?

・・・・ほら、遊ぶよ・・・

PA20091017003.jpg

「おかさんひとりれ あしょんれくらしゃいあたちはおとさんとここれまてましゅから

PA20091017004.jpg

行くよっと言っても動きません・・・旦那の膝の上
いいもんね~~~だっっばーちゃん(お義母さん)とお散歩にでもいくから!!が、ばーちゃんにもここで「ランシャンと居るから」と言われた・・・
なので、この日は日陰でのんびり過ごしました。

帰り道・・・

PA20091017001.jpg

「おかさ~~~ん!おとさ~~~ん!はやくこないとおいていきましゅよ~~~~


食後、くつろいでいる時の風景・・・

PA20091017008.jpg

おかさんもまぜて~~~

「・・・・やれしゅっっ・・・」




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします


Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

久々に・・・

お久しぶりです
気候も良くなったので、そろそろお出かけシーズンですね。

金曜日にいつもの遺産の森へ行ってきました
りくママさんとさくらママさん
やっぱり、気候がいいからか、ハイキングに来ている方が沢山いました。

3匹でじゃれあって遊ぶ事は無いんです・・・
リク君は遊びたくて誘っているんですが、さくらちゃん、ランシャンはとてもマイペース・・・我が道を行く・・・といった感じ?です

PA140132_convert_20091019002.jpg

「ママ~~~・・・だっこちて
お外が苦手なさくらちゃんは隠れる場所がないとママのお膝にすぐ、非難したがります

PA140134_convert_20091019004.jpg

甘えっこのリク君・・・ママと一緒に待ての練習中・・・
「グルグル♪ママといっしょに♪グルグル♪」
ママの「ヨシ」の合図を待っているリク君・・・なんですがママから絶対に目を離しません。ママが回るとリク君の首も回ります

PA140131_convert_20091019001.jpg

ランシャンも待ての練習を・・・が、待ちきれずすぐ走って来ちゃいます・・・
「おかしゃ~~~~んこりはなんのあしょびれしゅか?まてくらしゃいな~~~いまいきましゅ

まだだよ!!ヨシって言ってないのに・・・

最後に・・・3匹揃ってお写真をと思ったんですが・・・
PA140135_convert_20091019005.jpg

揃いません
不思議な関係の3匹です。仲が良いのか悪いのか・・・

PA140133_convert_20091019003.jpg

この後、またまたいつもの「風雅」さんへ・・・

DVC0000320091016003.jpg
DVC0000320091016001.jpg

リク君も、さくらちゃんもママにぴったり・・・
へっ?うちの子?写真を撮り忘れました

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします

Comment : 4
TrackBack : 0

今日の晩御飯・・・

今日の晩御飯はこの前、旅行で買ってきたおつまみです。

PA020108_convert_20091007001.jpg

PA020112_convert_20091007002.jpg

丸干しイカのわた入りはとっても美味しいんです
軽く火で炙るとイカのわたがとろ~~りしてお酒のおつまみぴったりです.
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 今日のご飯 |

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
