This Category : 病院


Category : スポンサー広告 |

お薬飲んだ???

昨日から、病院でもらったお薬を飲んでます。
粉薬なので飲ますの大変だな~~~と、思っていたんですが・・・ぜんぜん大丈夫でした
お水に溶かし器に入れると・・・飲んでます。

おくすり

「おかさん、きょのおみずはあまいれしゅね~~
そーなんです。袋を開けるととても、甘~~~い匂いがするんです
昔あった粉のジュースのイチゴジュースのような匂いです。
ちょっと、おいしそ~~~~~

病院の先生にお風呂を週一回にと言われたので昨日、入りました

シャンプー

シャンプーも買ってきました

いつもお風呂に入った後は必ず目薬をします。
目に傷が付いているようでお湯などで刺激され掻いてしまい、いつも充血してしまうんです・・・
2種類の目薬を5分、間隔をあけてさします。
目薬がとっても嫌みたいで、逃げるんです・・・
やっと捕まえても・・・

いや~~

「・・・ ・・・ ・・・ いやれす・・・ ・・・」

顔を背けます 目をあわそうとしません・・・

そんな顔したってしょうがないじゃん・・・目、腫れちゃうでしょ!!!

この後、即効ベッドに逃げて、ずっと私の顔を睨んでいました・・・

翌日、お天気が良かったのでお日向ぼっこ

ポッカポッカ

「とくとうしぇきれす~~~

ちょっと機嫌が直ったかな???

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 病院 |

アトピー皮膚炎???

最近、ランシャンが体を掻いているし、なんか・・・ちょっと臭う???

この前、ブラッシングをした時に湿疹を発見したけど・・・

ありました・・・隠れた肩の部分に湿疹が・・・しかもかさぶたになっていてかなり掻いた跡です・・・

ちょっと気にして見ていると・・・掻いてる・・・しかも後ろ足で掻いた後、足の臭いを嗅いでるし???何で???臭いチェック???

今日やはり気になったので病院に行ってきました

待合室

「どち・・・どち・・・も、よばれたれすか??ちぎでしゅかね・・・」
待合室でとても不安げなランシャンです・・・一点前をずっと見つめています

「アトピー、アレルギーによる皮膚炎」でした・・・

確か前に検査してもらった時はハウスダストアレルギーの疑いがあるということでした。
私もハウスダストのアレルギーなので掃除はこまめにやっているつもり・・・

不潔(一月に2~3回はお風呂に入っていましたよ・・・)にするとばい菌が繁殖してしまうので1週間に一度シャンプーして下さいとの事
お薬を一日2回、粉薬なのでお水に溶かして飲ませます。
スポイトで飲ませてくださいと言われたので、スポイトを探しました・・・

スポイト

探しました・・・が、

おくすり

家に帰って袋を開けると・・・付いてました  探したのに

お注射を2本も打たれたのに本人はとても元気です

家に着くと、一応ベッドに行き、病気です??といった感じで寝てますが、

おとなしく???

「おかさん、あたちきょは、てんていにチクッとされたのれす・・・びょきれすのれすこち、やすましぇていたらきまつ・・・」

催促

この後、のそのそ起きてきて、
旦那にご飯の催促をしています・・・

「あの~~~おとさん、そろそろあたちのごはんは・・・おなかしゅきまちたのれ、くだたいな

「あっちにおかさんいるから、もらっておいで!!」と、旦那に言われ・・・

まだ???

台所で待ってました・・・

「あの~~~・・・ごはん・・・グ~~~~おなかしゅきまちた・・・」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 病院 |

ひとまず安心です!!!

今日、検査に行ってきました。おっぱいの傷口も塞がり、状態は良くなっているみたいです
P8220617_convert_20080824213119.jpg

食欲も有り、元気に走れるようなら10歳と高齢なので子宮摘出手術よりも薬と定期的の検査で様子を見ましょうと言う事になりました。1.2週間に1回、検診に行く事になりました。お薬も一日一錠服用します。これがなかなか飲んでくれないんです
お口に入れ、鼻持って口を閉じると、「ゴックン」とするので手を放すと・・・こっそり後ろを向いて吐き出してます・・・
こら~~~い~加減にしなさ~い
と、いつも怒られるランシャンです・・・
今回は毎日飲まなきゃいけないので、そのたびに死闘していてもランシャンにもストレスが溜まってしまうと思い、魚肉ソーセージを買ってきました。これなら包めば飲んでくれます

病院の帰り、イトー○ーカ○ーに寄り、もうすぐ私の??歳のお誕生日なので、旦那におねだりしました
髪留め
髪を留めるアクセサリーが前から欲しかったので、買ってもらいました
よくピンとか無くしてしまうので気をつけなければ・・・

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 病院 |

今日は検査してきました。

日曜日の午前中は一人でトイレも行けずほとんど動けない様子でした。ベッドに寝かしたらずっとそのままの格好で寝ています。ふと、トイレが気になりお水も時折飲ませているのでそろそろおしっこは?と思い抱えあげると・・・お尻にくっ付いていました・・・あわててトイレに走るも落ちてくるので間に合わないと思わず
キャッチしました・・・
夕方頃からようやく、ご飯を食べるようになりました。お薬も飲めるようになったので一安心と思ったんですが・・・
おっぱいの部分が何だか少し腫れてきています
乳腺炎
赤くなり、触るとぶよぶよしています。とりあえずお薬を飲ませ、一日様子を見てみようと言う事になりました。が、今日、見てみるとさらに腫れてきてます・・・
とりあえず今日の夕方に病院に行ってきました。すると、やはり乳腺炎なんですが、ミルクがたまり出てくる為の穴がない為、炎症を起こしているとの事。中に膿が溜まっている状態です・・・。
子宮の状態を見る為、エコー検査もしていただいたところ、水?が溜まる穴が出来ている?・・・
説明を聞いたんですが聞きなれない話ばかりで・・・
白血球の数値などを調べる為、血液検査もしました。
数値にとりあえず今は以上が見られないとの事で、明日にまた検査して数値が上がっていれば子宮の摘出手術をするか考えるそうです。
手術・・・

本人はあれからご飯を食べるようになったからか、だいぶ体力は回復してきています。
今日も病院に行こうとこの前買った籠を出して着替えをして戻ってくると・・・
籠乗りランシャン
すでに中に入って待っていました・・・
「おかさんどこいくでつか!!あたしもつれていてくだたいな~!!」
病院だよ!!お注射しに行くんだよ
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 病院 |

病院に行ってきました。

昨日の夜からランシャンノ体調が良くありません
抱きかかえると少し痛そうに声を上げます・・・体はものすごく熱くなっています・・
お腹の辺りにまたシコリがありました。以前にも乳腺炎になった事があり症状が似ていますが、前回より体がものすごく熱いような・・・
今日、無理を言ってお仕事を早く上がらせてもらい病院に行きました。
旦那の帰りが遅いのでタクシーで行こうと思いあわてて近くのホームセンターでランシャンを入れる籠を購入しました。
籠
その後一応旦那に電話をすると早くに帰れるという事で病院に連れて行ってもらいました。

お盆だからなのかとても空いていました・・
今回、診察していただいた先生は初めて見る方でした。
何だかいつもの先生方とは違い、触診もなく、熱を測って、注射をして食欲があるか聞いて、お薬出します・・・ってものすごく淡々としていました。
いつもだと、お注射する時も必ずは「話しかけてあげて」とかランシャンの体を触って痛い所を確認するとかするのに・・・
「前回と一緒ですね・・・お薬も同じものを出しときます、熱もたいしたことはないですね」・・・
でも・・・ご飯食べないし、お水もぜんぜん飲まないし・・言ってもあまり返答なく・・・「そうですか・・・」とひと言
旦那には「お前が余計な事言いすぎたんだわ・・この前の病気と同じ症状が出てるとか言うから先生もほとんど見ずに「前回と一緒ならそうだろう」と診察するわけないじゃん!!」と怒られました
ランシャンは相変わらず動く事もなくぐったりしています。やっぱり体がとても熱いので小さな保冷剤を一つタオルにくるみベッドに入れました。
明日もこの様子ならまた、病院に行かなきゃ・・・
だいじょうぶかな?
でもまた、今日と同じ先生ならやだな~~
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 病院 |

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
