fc2ブログ

今日の晩御飯

今日の晩御飯・・・

スープカレーです。

DVC20090329001.jpg

ジャガイモ、牛肉、玉ねぎをオリーブオイル、ニンニクのみじん切りでよく炒めます。
ちょっとカレーの時より炒めます。
600ccぐらいのカツオのだし汁を入れます。
この時、トマトジュース100%、もしくは野菜ジュース100%を50ccほど入れるとさらにいいです。
ジャガイモが柔らかくなったら、
カレーフレーク(うちは、横浜舶来亭というのを使ってます)もしくはカレーのルーを細かく刻んだものを
2人分で大さじ1杯半~2杯ほど入れ、弱火で10分ほど煮こみます。
最後に別で茹でておいたブロッコリーを入れて出来上がり!!
お好みでパプリカやトマトなど他のお野菜を入れてもです。
一度冷まし、暖めなおして食べると味が染みてなお、美味しいです!!
スポンサーサイト



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 今日のご飯 |

COMMENT

No title
おはようございます。

ランシャンちゃん、スッキリ真っ白になりましたね~
元気に遊んでますね
おちり可愛いです~(笑)

スープカレー作った事も食べた事もないです。
近くにお店が出来たんで一度行ってこようと思ってるんですが
こんな風に作るんですね~
参考になりました。
2009/04/01(水) 08:55:47 | URL | 3ワンの母。 #-[編集]
Re: No title
ようやくスッキリしました。

スープカレーの作り方は、超適当な我が家の味付けですv-356
本当は香辛料とかいろいろ入れるんですよ・・・v-388

2009/04/02(木) 23:53:56 | URL | みほごん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /