This Archive : 2009年07月


Category : スポンサー広告 |

雷ごろごろ

最近、突然の雷雨があります。
外が突然真っ暗になったと思ったら、大きな雷音と大粒の雨
どうやら、ランシャンはとても怖いようです・・・

雷雨が始まると膝の上に飛び乗ってきます・・・

P1010337_convert_20090728002.jpg

「おかさん・・・いま、ゴロォゴロォとなりまちたよ・・・
とても不安そうなランシャン。
おかさんも怖いよ・・・
急いでテレビにエアコン電気を消して息を潜めてます・・・

P1010333_convert_20090728003.jpg

P1010334_convert_20090728001.jpg

ぴかっと光るたびキョロキョロするランシャン・・・
怖いね~~~・・・早く終わるといいね
1時間後・・・ようやく雷も鳴り止み一安心

が、夜中にまたまた雷雨が・・・ひぇ~~~と思いビデオを観ていたんですが雷が怖いので寝る事にしました。
寝室に行くと・・・
あれ?ランシャンがいない・・・あれ???
ふと隣の寝室を見ると・・・(我が家は二部屋つながっていて隣にテレビの部屋その横に寝室と襖で隔たれています)

いた
旦那の布団の上で丸まっていました
寝室には絶対入らないようにしつけてあるんですが、よっぽど怖かったのか普段は入らないのに、居ました・・・しかも旦那の横で丸まって

あんたの寝る所は違うでしょ

しょうがないので雷がおさまるまで抱っこしましたよ・・・
1時間ほど・・・眠い

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ダラダラ~~~~・・・

暑い・・・あまりの暑さにランシャンもダラダラ~~~としてます。

P1010317_convert_20090720001.jpg

「ふぃ~~~~あついでしゅね・・・あめでジトジトしましゅ

P1010315_convert_20090720002.jpg

でお散歩に行けないので、とてもつまらなそうなランシャンです
暑くて動くのもおっくうなのか、ボールを投げても無視・・・チラッと見るだけです。

なのに、夜は旦那の足元にボールやぬいぐるみを並べ始めます。
そしてじ~~~~~と見つめ遊んでアピール。

P1010311_convert_20090720003.jpg

「おとさんは、どれがしゅきでしゅか?きょはボーリュにちましゅか!!

昼間のダラダラは何・・・
私がボール投げても無視するのに!!

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ハイテンション!!!

旦那が帰ってくるととても、ハイテンションなランシャンです

まず、お出迎え

P20090708001.jpg

「おとさ~~~~~ん♪おかえりなしゃ~~~~い♪ボーユなげが、しゃきでしゅか?しょれとも、かくれんぼがしゃきでしゅか?」

立ち上がって「遊んで」アピールをします。

で、この後が大変
玄関から居間までを猛スピードで走って往復します・・・
それも多分、5往復以上・・・
写真を撮ってもフレームに入りません・・・すでに通り過ぎてしまっています
喜びのアピールをが済んだら、すでにお風呂に入ってしまっている旦那を待ちます。

P20090708002_20090708234808.jpg

P20090708003.jpg

そわそわ・・・

待ちきれず、脱衣所の前まで・・・

P20090708004.jpg

「ん・・・?おかさんよんだれしゅか???」

呼んでません・・・


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします

Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ドッグカフェへ・・・

水曜日はさくらママとりくママとワンちゃん達を連れてドッグカフェへ行ってきました
今年はなんだかんだとランシャンの体調が悪かったりで、とても久々のランチです。
リク君も背中にできものが出来、悪性のものか心配をしてたんですが、検査結果は心配ないとこのこと・・・良かったねリク君

何だか久しぶりでいろいろと話が弾みました。
そんなママの横でおとなしいリク君・・・

P1010305_convert_20090702003.jpg

でも、ママが抱っこをするととても嬉しそう

P1010301_convert_20090702001.jpg

「おかーちゃんのお膝は、柔らかいな~~~~~ぁ

そして、さくらちゃんは・・・

抱っこのおねだり中でもね、お外で甘えてばかりは駄目ですよ!!もっとワンらしく走り回りましょう!!・・・・・・・って、ランシャンもあまり変わらない・・・

P1010299_convert_2009070223.jpg

「きゅい~~~~ん・・・だっこして・・・・お外は危険がいっぱいです・・・」

不思議はツーショット・・・ビミョーな距離感・・・

P1010300_convert_20090702008.jpg

看板犬のワンちゃん・・・
とても興味津々に覗くのですが人見知りするらしく寄ってはきません。
でも、ず~~~っと見つめ続けていましたかわいい~~~

P1010307_convert_20090702002.jpg


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします


Comment : 4
TrackBack : 0

今日の晩御飯・・・

今日の晩御飯・・・
アサリのハーブバター焼きです。

P1010296_convert_20090702233034.jpg

バジル、パセリをみじん切り。まな板の上で叩くように根気欲みじん切りにします。そうすると香りがとっても良くなるんです。
で、そこへみじん切りにしたニンニクとお塩をちょっと加え混ぜ混ぜ・・・
グリルでアサリをちょっと半焼き状態にしてます。
アサリにをぬってバターを小さじ半分ほど乗せてまたグリルの戻して焼きます。
バターが溶けてアサリに火が通ったら出来上がりです。
Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 今日のご飯 |

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
