This Archive : 2009年06月


Category : スポンサー広告 |

今日の晩御飯・・・

韓国ナムル風???

P1010280_convert_20090626004.jpg

まずタレを作ります。ボールにコチュジャン、豆板醤、塩、ポン酢、ごま油、を入れ混ぜておきます。
椎茸を油で炒めます。
ホウレンソウ、豆もやしをゆでます。このときシャキシャキ感が残るようにゆでます。
茹で上がったら熱いうちに、タレを作っておいたボールの中に茹でたホウレンソウ、豆もやし、炒めた椎茸を全部入れて混ぜ混ぜ・・・
出来上がりです!!
辛さは豆板醤で調節します。
で、ご飯に乗せて、温泉卵をのせても美味しいですよ。
Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 今日のご飯 |

リフレッシュ!!

今日は朝からとてもお天気がいいので、お洗濯やお布団を干しました
雨の日が続くと、ランシャン臭いんです・・・やっぱり湿気を吸うからかしら・・・
で、お洗濯・・じゃなくてシャンプーしました

P1010281_convert_20090626002.jpg

「ちゃは!!ちれいになりましたか??しゃぱりちましゅ

P4180171_convert_20090626005.jpg

で、ベランダに干しました

ついでにランシャンのクッションのカバーなどもジャブジャブ♪・・・お洗濯♪
で、代えのカバーを急いで作りました。と、言っても百均で買ったバスタオルの端っこを縫い合わせるだけですけどね♪

P1010282_convert_20090626003.jpg

クッションにちょうど良いサイズになります。

見に行ってみると・・・

P1010294_convert_20090626007.jpg

きれいにしたのにクッションの上ではなく、畳の上で寝てます・・・

「ん・・・?おかさん、どしまちたか?きょもあちゅいれしゅね~~~れも、ここでねるときもちえでしゅよ

カバー、急いで縫ったのに・・・・・・でも、確かに今日は暑いもんね

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします

Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

最近のお気に入り!!

ランシャンの最近のお気に入りは・・・
ピンクのうしシャンです

P1010211_convert_20090623005.jpg

「おかさん、きょはこりであしょぶでしゅよ♪ひぱてくらしゃいな

P1010216_convert_20090623006.jpg

「ちゃ~~~~~!!!♪はなちましぇんよ~~~~♪う~~~んしょ!!くぅ~~~。」

思いっきり足、踏ん張ってるし・・・絵文字名を入力してください
でも、引っ張りながらちょっとハラハラします・・・
歳が歳なので歯が抜けないかとか・・・
そんな私の心配もよそに本人はとても楽しそうに遊んでいます。

とりあえず遊んで満足すると自分のベッドに持って行き、とられないか見張ってます・・・

P1010221_convert_20090623004.jpg

「ん??!!・・・なにしてるでしゅか・・・これはあたちのおもちゃなんでしゅからとらないでくらしゃい!!」

とらないよ


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

怪獣が・・・

起きると、熟睡中のランシャン・・・
パシャリ

ran20090617001.jpg

「・・・・・・・・・・・」

ran20090617002.jpg

「ふ・ふぁ~~~~~~~・・・・」

起きてしまいました・・・
おはよ~~~~ランシャ・・・・・・ン??


ran20090617003.jpg

ものすごい欠伸です。
ランシャン・・・こわいよ

きゃあ~~~~怪獣だ~~~~!!!!
怪獣ランゴンが現れました!!!
皆さん非難しましょう。

「おかさん!!しちゅれしちゃいまつね!!プンだれがかいじゅでしゅか!!!」

だって、ものすごい顔だよ

植えたラディッシュとミニトマトの芽が出てきました。

P1010279_convert_20090617225425.jpg
成長が早いです。


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

おトイレタイム・・・

月曜日にフェラリア検査と狂犬病、ワクチンの注射に行ってきました。
いつも、必ず車で出かける時は近くの砂利でおトイレを済ませます。
じゃないと・・・車でされます・・・

DVC20090608001.jpg

「こりゃ~~~~~おかさん、なにとてるれしゅか~~~~~はずかしじゃないれしゅか~~~~・・・」

えへへ   ごみんね

今回もフェラリア検査は異常なしでした。よかった!!
フェラリアのお薬と、いつものアレルギーのお薬をもらってきました。
今年も忘れずに毎月飲まないとね

一ヶ月ぐらい前から植えているハーブがだいぶ育ってきたので、植え替えをしました。

P1010268_convert_20090612001.jpg

早くおーきくな~~~れ

と、ついでに購入したミニトマトと赤丸20日大根も一緒に種まきしました。

P1010266_convert_20090612002.jpg

早く芽が出ないかな~~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 病院 |

上手にできるかな~~~~・・・

なかなかうまく出来ません・・・
おて、伏せ、お座り、立っち・・・一応はやるんですがいまいち、私との息が合わず・・・




「おしゅわりでしゅね・・・えっと・・・こうれしゅかね・・・あれ?ちがいましたか????」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
