This Archive : 2009年05月


Category : スポンサー広告 |

珍しく警戒してます・・・

月曜日に各務原遺産の森に行ってきました。

P5250242_convert_20090527000714.jpg
P5250229_convert_20090527000834.jpg

とてもいいお天気でした。
珍しく、子供連れや老夫婦など、沢山の人がいました。いつもはあまりいないんですが、きっと気候が気持ちいい季節だからかな?まったりとしている人ばかりです。
上の方に上がっていくと誰もいないのでそこでお弁当を食べました。

道中、ランシャンはとてもせわしなく辺りを散策してます・・・




「ふんふん・・・なにかありましぇんかね~~~~・・・」

P5250227_convert_20090527000945.jpg

お弁当を食べたんですが・・・
・・・暑い・・・ 日陰になる所がないのでとても暑いです

P5250226_convert_20090527001053.jpg

下の広場に避難しました。
大きな木の下にシートを敷きのんびりと

P5250230_convert_2009052720.jpg

ちょっと離れた場所で子供たちが遊んでいたんですが、珍しくランシャンが警戒してました・・・





P5250234_convert_20090527001246.jpg

「・・・・・・・なにしてるでしゅかね~~~ここにはこさせないれしゅよ!!!」

以前に子供たちになでられて、尻尾を軽く引っ張られた事が嫌だったみたいでそれ以来、子供を見ると吼えたりします・・・

遠くのほうにいるから大丈夫だよランシャン

「ゆだんたいてきれしゅ!!!!」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日の晩御飯・・・

この前から育てているハーブ(バジル、イタリアンパセリ)がだいぶ成長したので今日のおかずに使ってみました。
豚肉の間にチーズと、ハーブを挟み、塩コショウをして、小麦粉、玉子、パン粉をつけ油で揚げます。
フライパンに赤ワインを入れアルコールを飛ばしてからケチャップ、ソースを入れ混ぜ混ぜ・・・とんかつにかけて出来上がりです!!!

P5260251_convert_20090526234136.jpg

マスクが、どこに行っても売ってないです・・・
旦那の会社がマスクを必ず着用になり困りました支給もしてくれないし・・・

で、作っちゃいました

P5250247_convert_20090526234700.jpg

P5250250_convert_20090526234749.jpg

表は綿の生地で裏は抗菌使用のガーゼをつけて折り目をつけ最近流行の立体マスクになるようにしました。上の部分は閉じずに、不織布を入れれるようにしました。不織布は台所の消耗の水切りフィルターを切って入れます。素材は不織布なので問題はないと思います・・・たぶん・・・

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 今日のご飯 |

美濃市に行ってきました

日曜日に岐阜県の美濃市に行って来ました。
うだつが上がる町。町並みの景観はとても和みます。
小倉公園の山道を一時間ぐらい登りました。
けっこう歩きました・・・やはり歳にはかないませんね・・・息切れするし疲れました・・・
でも、その苦労した甲斐がありました。
展望台からの景色はとても綺麗でした!!!!

DVC20090524003.jpg

ちょっと曇っているんですが遠くまで見渡せます。
空気も美味しいですね!!

お昼は・・・

DVC20090524005.jpg

にしんざるそばを食べました。美味しかったです。

DVC20050524006.jpg


長良川を散歩してきました。癒されました。

そこでなんと・・・見つけちゃいました!!!!

DVC20090524002.jpg

四葉のクローバーです!!!いいことあるかな~~~~

途中、お腹が減ったので、道の駅に行き、飛騨牛コロッケを食べました。

DVC20090524001.jpg

ジャガイモがホクホクでした。

今回はランシャンはお留守番だったんですが、道の駅でワンチャン連れてご飯が食べれるテラスがあったので、今度は一緒に連れて行こうかな。



Comment : 3
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

イボイボマッサージ

100円均一でイボイボマッサージを買いました。

DVC20090523002.jpg

足の裏でころころ転がしてツボを刺激します
これがなかなか気持ち良いんです~~~
程よい刺激が・・・癒されます。

が、しかし・・・狙われいます・・・
自分のおもちゃだと勘違いしている奴が一匹!!!

DVC20090523003.jpg

ころころ足の裏で転がしてると前足で突っついてきます・・・やめて!!

「おかさん、こりはなんれしゅか?????あたらし、おもちゃれしゅか!!こ~~ろこ~~~ろしてましゅね・・・」

ガジガジ噛まれると使い物にならなくなるのでとりあえず、机の上に・・・

DVC20090523001.jpg

目を離した隙にこれです・・・
待ってましたと言わんばかりに・・・
そして・・・

DVC20090523004.jpg

「う~~~んこり、きもちえでしゅね~~~ぐ~~りぐ~~り

・・・・・・・・・返しなさい!!!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ビーフストロガノフ・・・

先週の水曜日はハヒさんと、りくママさんとランチに行ってきました
「サンマルク」愛知江南店です。

ほっぺがとろけるような時間でした

DVC20090513002.jpg

DVC20090513003.jpg

DVC20090513001.jpg

ビーフストロガノフのランチです。
お肉がとても柔らかく美味しかったです
デザートは・・・アイスクリームとブラウニーです。
そしてなんといっても、焼きたてのパンがいろいろ食べ放題です!!
ウエイトレスさんが焼きたてのパンをもってテーブルをまわってくれます。
ブルーベリー、チーズ、ガーリック、メロンパン、シュガーパイ、などなど・・・
一口サイズなのでいろいろ楽しめました。かなり食べました

ハヒさん、りくママさん・・・またまた行きましょうね!!!
今回もハヒさに甘えて乗せて行ってくれてありがとうございます!!



Comment : 2
TrackBack : 0

暑い日が続きますね~~~。

4月22日の「匂うの???」での記事で動画観れないと聞き、直しました。すみません
もう大丈夫だと思うので、観てみて下さい

最近、夏てな、ぐらい暑いですね~~~
はぁ~~最近更新がなかなかできず・・・せっかく見に来て下さっている方申し訳ないです~~~今日こそはと思いながら気づくとウトウト・・・

この前の月曜日は暑かったので近所に夕方お散歩に行ってきました。

P1010202_convert_20090514003321.jpg

木曽川が眺められるなかなか景色の綺麗なところです。
ここより少し行くと電車と、車が通れる橋?があるんですがそこは夕方、夕日でお城と木曽川が赤く染まりとても綺麗ですよく、写真を撮りに来ている人がいます。
今度、私も撮ってみようかな

P1010201_convert_20090514003251.jpg


P1010203_convert_20090514003148.jpg


P1010204_convert_20090514003221.jpg

「おとさん、ちょとまてくらしゃいね・・・ここなんだか、においましゅ・・・フンフン・・・」

とても仲良し??な、一人と一匹です

もう少し、川の方まで行けるんですが、この日はクレーン車が止まっていて近くに寄れませんでした

P1010200_convert_20090514003351.jpg

帰り道とても綺麗なお花が咲いてました紫の鮮やかなお花です。名前???
わからない・・・

P1010199_convert_20090514003042.jpg

「ちょとあつかた、れしゅけどたのしかたれしゅね~~~♪」

帰りとても満足そうな顔のランシャンです。

この前植えたバジルとイタリアンパセリがだいぶ育ちました!!

P1010210_convert_20090514002839.jpg

左がパセリなんですがちょっと、パセリっぽい葉が出てきています。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

匂いフェチ??

いつも、おとさんの帰りを待ちわびている、ランシャンです。

P1010182_convert_20090506221627.jpg

「おとさん、はやくかえてこないかな~~~♪」

旦那からの帰るコールがあると、ランシャンは玄関に行き待っています

P1010183_convert_20090506221722.jpg

「おかえりなしゃ~~~~い♪まてたれしゅよ

旦那が帰ってくると、ずっとくっ付いて離れないんです・・・お風呂に入るまでずっと匂いチェック!!
しかも、旦那がお風呂に入っている間に、靴の匂いチェックも忘れません!!

P1010185_convert_20090506222314.jpg

「フンフン・・・」

何してるの??と、声を掛けるとあわてて飛んできます・・

どんな匂い???



ハーブの種を買ってきました。

種をまいて5日ほどたった頃です。ほんの小さな芽がでてきました。

P1010178_convert_20090506222416.jpg

右がイタリアンパセリで左がバジルです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします





Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
