This Archive : 2009年03月


Category : スポンサー広告 |

今日の晩御飯

今日の晩御飯・・・

スープカレーです。

DVC20090329001.jpg

ジャガイモ、牛肉、玉ねぎをオリーブオイル、ニンニクのみじん切りでよく炒めます。
ちょっとカレーの時より炒めます。
600ccぐらいのカツオのだし汁を入れます。
この時、トマトジュース100%、もしくは野菜ジュース100%を50ccほど入れるとさらにいいです。
ジャガイモが柔らかくなったら、
カレーフレーク(うちは、横浜舶来亭というのを使ってます)もしくはカレーのルーを細かく刻んだものを
2人分で大さじ1杯半~2杯ほど入れ、弱火で10分ほど煮こみます。
最後に別で茹でておいたブロッコリーを入れて出来上がり!!
お好みでパプリカやトマトなど他のお野菜を入れてもです。
一度冷まし、暖めなおして食べると味が染みてなお、美味しいです!!
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 今日のご飯 |

さっぱりしました!!

木曜日にお風呂に入りました

DVC20090329003.jpg

「ちゃは!!ちれいになりました~~~!!ちょと、シャワはこわいれしゅけど、れも、さぱりちました♪」

ランシャン、もう暴れてもいいよ~~~♪

「れは、さしょく!!おとさ~~~ん♪くましゃでおそびましょ~~しかり、ひぱてくらしゃいな~~~!!」

DVC20090329002.jpg

おしり

「あっおかしゃ!!なにしてるれしゅか~~~~!!・・・おちり、はずかしでしゅ・・・」

いや・・・めったに撮れないショットだな~~~と、つい・・・

何故か、ランシャンはお尻のショットなかなか撮らせてくれません・・・撮ろうとするとすぐ体の向きを変えてしまいます。今回は旦那とくまシャンに夢中だったので撮れましたくぅ~~~・・・たまらん!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

そろそろお風呂に・・・

ようやくエリザベスカラーをはずす事を許可され、いつもの生活に戻ってきました

て、いうか日常に戻りすぎ???

P1010122_convert_20090322225920.jpg

「ふぅ~~~あめばかりで、ちゅまんな~~~~い・・・も、なおたでしゅよ!!くましゃんであそんでもいいれしゅか???」

そ~だね・・・ちょっと、お腹みせてくれる???

P1010121_convert_20090322230008.jpg

木曜日に抜糸も無事に済んだ事だし、そろそろくまシャンで遊んでも大丈夫かな?

でもね、その前にお風呂に入らなきゃ!!あと2~3日はお風呂に入ったら駄目と言われてるからね・・・
だいぶ汚れてるし・・・

その汚れた状態で暴れられると、おかさんクシャミが止まらなくなるのよ・・・

ちょっとね・・・臭いです・・・



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします


Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

甘えんぼ~~!!

また、病院に置いてかれないかと心配なのかずっと、私か旦那にくっ付いて離れないランシャンです・・・
後ろから付いて歩くのはいいんですが・・・痛いんですエリザベスカラーが足に当たって痛いんですけど・・・
もうちょっと後ろ、歩いてくれませんか??

ガコッッ!!とあちこちにぶつけながら歩いてます絵文字名を入力してください
本人もすっごいびっくり!!
お水も飲みながらひっくり返すし・・・

DVC20090317mizu.jpg

「あの~~・・・おかさん、すみましぇんが おみず もちょとくらしゃい

昼寝をしていたらランシャンが珍し横で眠り始めました

DVC20090317.jpg

・・・
あの~~・・・腕が痺れてきたんですけど・・・

日曜日、愛知県半田市に用事がてら、菜の花畑を見てきました!!

DVC20090317nanohana1.jpg

DVC20090317nanohana2.jpg

一面黄色い花畑が広がりとても綺麗でした

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします


Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お帰り~~~!!

 昨日、退院してきました
夕方前に病院に行って、少しでも元気そうなら退院できるかな?と思い行ってみると・・・
何だかとても元気??ご飯をぜんぜん食べないと聞いていたのでその日はチーズ絵文字名を入力してくださいを持っていたんですが、フンフン匂いを嗅ぎ必死で食べています・・・
先生の話によると、いくつか出したフードのうち一つ気に入ったフードがあったらしくとてもよく食べたそうです・・・前日に持っていったお芋も少し食べたそうです。
え??・・・食べなかったのって ただ単に気に入らなかっただけ??
「術後の経過もだいぶ点滴でよくなって少し食欲も出たんでしょう」との事です。
なので、退院してきました。
後は合併症に気をつけることと、傷口をなめて開かないように気をつけること・・・などなど説明を受けました。
でも、ちょっと一安心しました

P3120119_convert_20090314000150.jpg

家に着くと落ち着いたのかすぐに自分のベッドに行き眠っていました

むにゃ・・・よやくかえれまちた・・・」

夜、いつも食べていたドッグフードを少しお湯でふやかしてあげたんですが、フイッ・・・と顔を背けます・・・
もしかして・・・!!??と思い少しささみを混ぜると、ささみだけを食べました。ふやけたフードは吐き出しています・・・ふぅ~~~押さえて、押さえて・・・まだ病み上がりだしね
やさし~~~く、やさし~~~く
ランシャ~~~ン。これも食べないと治らないよ~~~~

先生に「フードをふやかしてあげてね、食べなかったら少し缶詰のでもいいから食べさせてね」と言われたし

買いに行かなきゃ!!!

今回、心配していただいた皆様、ありがとうございます
皆様の応援のおかげで、ランシャンは元気に帰宅することができました。
また、これからも元気いっぱいのランシャンの日常を書いていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お見舞いに行ってきました

 火曜日に病院に行ったとき、お医者さんに「ご飯をぜんぜん食べないので何か食べそうな物を持って来てください」と、言われたので今日はお芋をふかして団子状に丸めたものを持っていきました。
 病室に呼ばれていくと点滴を受けて台の上でランシャンがブルブル震えていました。
先生に抱きかかえてもいいですか?と聞くと「いいよ」と言われたので「おいで」と手を出すと嬉しそうに寄ってきてくれました。
やはりご飯をぜんぜん食べないようです・・・
持っていったお芋も匂いを嗅ぐものの食べようとはしません・・・いつもなら喜んで食べてくれるのに
(一時間ほど抱っこしていたらやっと少し安心したのかお芋を少し・・一口、二口食べてくれました
先生も食べないランシャンを見て「もしかしたら場所が変わると食べない子もいるから家に帰ると食べるかもしれないね・・・今日は無理だけど明日辺りに仮退院をしようか?」
出来る事ならお家に連れて帰りたいです。
お仕事休めないし・・・なかなか理解が得られないとね・・・一人(一匹)でお家において置くのはとても無理だし。
でもでも・・・連れて帰ってもいいなら・・・う~・・・ん・・・
明日、もう一度お医者さんと相談です。

明日はチーズを持っていってみようかな!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 病院 |

卵巣摘出しました・・・

 土曜日の夕方、ランシャンの尿道から少し血が出ていました。前日まではとても元気だったので、ん??・・・生理かな???と、思っていたんですがだんだん元気がなくなり立ち上がる事も出来なくなったのでおかしい!!!!と、思い翌日に病院に行きました。
どうやら前からよくなかった子宮が悪化したようです。
血液検査をしてもらったら、白血球が以上に少なく敗血症、貧血と言われました・・・
「このままの状態だとかなり危険です」と・・・
緊急入院し、今日のお昼過ぎに手術をしました。
先生にはかなり体力も落ち、高齢で血液検査の結果がよくないのでとても危険な手術になりますと言われました。

手術は成功しました!!が・・・ご飯が食べれず点滴なので、体力がかなり落ちていてまだまだ危険な状態と言われました・・・
夕方、お見舞いに行ってきたんですが、まだ麻酔が効いているのか目をトロンとさせてとても弱々しく尻尾を振ってくれるランシャン・・・頑張っているランシャンを見てとても悲しくなりました。
抱き上げる事は出来なかったんですが、ぎゅ~~~と抱きしめてあげると腕に顔を乗せて眠っていました。頑張ってね・・・頑張ってね

みんなに元気な子だね~~~!!と言われていたのできっと体力もすぐ回復する!!と願っています。
早く退院して大好きなお芋たんを沢山、食べさせてあげたいです!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 病院 |

フライング???

先週、お天気が良かった日のことです・・・

花粉が飛び始めたので朝早くに空気の入れ替えをしてお掃除をしようと思い窓を開けたら・・・
いつもランシャンが窓際に走ってきてお日向ぼっこをしようと待っているんですが、この日は玄関を開けて戻ってきても窓辺にいませんでした・・・
???あれ???でも、ゲージの中を探してもいないし、ランシャンのベッドを覗いてもいなし・・・????

ん・・・何だかベランダで動くものが・・・

DVC2009030302_20090303234851.jpg

いました・・・

「おかさん、なにしてるれしゅか???かくれんぼれしゅか??」

我が家は11時頃になるといつも部屋の中に日差しが入ってくるのでお掃除もだいたいそのぐらいの時間にしていて、いつもランシャンは日差しが入ってくる畳の部分で日向ぼっこをしていたのですが、この日は朝早かったため、日差しがまだベランダまでしかとどいていなかったからか、日差しがあたるベランダに出てお日向ぼっこしてました・・・

あのね・・・いちどお部屋に入ってくれる???汚れるから・・・

「せかく、ぽかぽかしてたのに!!プン

部屋に戻してもすぐベランダに出てしまうので、とりあえず敷物を敷いてクッションを置きました

DVC2009030301_20090303234838.jpg

「くるしゅないよはまんじょくじゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ちょっとセレブ気分???

先週の土曜日は久々にお食事会(ディナー)に行ってきました。
今回はちょっとメニューが変わりました。

puti 2

puti 1

puti 5

アジと青菜のパスタはニンニクの香りがとても食欲を誘いました!!

puti 4

私の大好きな甲殻類!!エビのラグーソースです!!

puti 3

puti 6

マスカロポーネ・・・だったかなフレッシュなイチゴのソースが甘酸っぱくてとても美味しかったです!!



Comment : 0
TrackBack : 0

ランチに行ってきました!!

一昨日の金曜日にりくママさんと「Happy Garden」にランチに行ってきました

ランチ6

ランチ1

ランチ2

おいしかった~~~!!

最後のデザートの生チョコタルト・・・美味しかったのでテイクアウトもしてしまいました

りく君はおとなしくママの横で・・・

ランチ3

ランシャンは・・・あまりにも動き回るので写真を撮ってもぶれてしまい白い塊しか移りませんでした・・・
なのでお写真なしです。

手作りおやつを買ってきました

おやつ

チーズの香りがとてもします。
美味しいのか、ランシャンはすごい勢いで食べてました・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします



Comment : 0
TrackBack : 0

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
