This Archive : 2009年02月


Category : スポンサー広告 |

夢中になりすぎて・・・

とても懐かしい動画を見つけました
2002年11月11日の動画です



「おとさん!!ボールもてきまちたよなげてくらしゃい!!」

ボールに夢中になりすぎて旦那の手を・・・ガブッッッッ

「なつかちれしゅね~~しょんなこともありまちた・・・」



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 動画 |

なんか落ちてる???

この前、近くの空き地にお散歩に行ってきました。

ランシャンは必死に匂いを嗅ぎまわっています・・・

別に何も落ちてないよ

P2150108_convert_20090221224651.jpg


P2150107_convert_20090221224757.jpg

「おかさん・・・ここ・・・ここにおいましゅよ!!おたからかも~~~!!♪」
そんなわけないでしょ!!

そしてひたすら匂いを嗅いだ後、立ち止まり一点をじ~~~~~と見つめています・・・
その方向には特に何もありません・・・20秒以上は見つめていましたよ・・・
景色を楽しんでいたのかい???

P2150106_convert_20090221224854.jpg


さっ・・ランシャンそろそろかえるよ~~!!

P2150110_convert_20090221225005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今夜は鶏塩鍋

今日の晩御飯は・・・

鶏塩鍋です

P2150111_convert_20090215222851.jpg

(2人前)
土鍋にごま油(大さじ1杯半)とつぶしたしょうが(一片)、ニンニクの千切り(一片)を入れ火にかけます。香りがしてきたら鶏肉(200g)を入れ表面の色が変わるまで炒めます。火が通ったら水を1ℓぐらいと、塩(小さじ半分)とブラックペッパー(小さじ3分の1)、軽く炙った青ねぎを入れ弱火で10分ほど煮ます。10分たったら醤油(大さじ1)を入れ後は塩を入れながら味を調節します。スープが出来たら豆腐、ねぎ、白菜を入れ蓋をして白菜がしんなりするまでぐつぐつ煮ます。

最後のしめはラーメンの麺を入れても美味しいし、ご飯と玉子を入れて雑炊でも・・・うまいです!!

バレンタインデーチョコ、今年はガトーショコラを作りました!!!

P2120099_convert_20090215223307.jpg

P2150112_convert_20090215223140.jpg

旦那には好評でした!!!
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 今日のご飯 |

気持ちよさそ~~ぅ

ここ2~3日はとてもお天気がよかったです
暑いくらいでしたね
いつもの窓辺でランシャンがカーテンが開くのを待っています・・・
ほんとにお日向ぼっこが大好きです

DVC00050_20090215224242.jpg

「ふぁ~~~~~・・・きもちいれしゅね~~

大きな欠伸だね

DVC00052.jpg

爆睡してる・・・
私も

この寝顔を見るのが幸せですね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

アボカドの混ぜご飯

今日の晩御飯は・・・細木数子さんの番組で紹介されてました

DVC00017.jpg

アボカドを一個、2cm角に切ります。熱々ご飯を2合。鰹節。しょうゆ。

熱々ご飯にアボカドを軽くつぶしながら混ぜ、鰹節(一握り半ぐらい)とお醤油を少々(少し味見しながら調節)を混ぜます。

これがなかなか美味いんです!!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 今日のご飯 |

さっぱりしてきました

最近、とってももっさもっさのランシャンです・・・

DVC00048.jpg

旦那はこのもさもさ感が好きみたいです
でもねあまりにもちょっと・・・
なので美容院に行ってきました

DVC00049.jpg

別人(別犬)みたい・・・絵文字名を入力してください

旦那がランシャンを見てひと言・・・「ねずみ

「おとさん、あたちはねずみじゃないれしゅよ!!プンプンしつれれしゅね!!」

手の部分は綺麗に拭きやすいようにいつも刈り上げもらってます。
それがねずみの手に見えるようです・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日も元気に~~~~!!

最近、仕事から帰ってきて着替えていると、ランシャンがおもちゃを持って走ってきます。

P1080044.jpg

「おかさ~~~ん!!くましゃもてきまちたよ~~

遊ぶの少しだけだよ・・・テレビ(韓流ドラマ)みたいから
くましゃんを投げると、楽しそうに何度も何度も取りに行きます。
たまに、くましゃんを自分のベッドに運びひたすら噛み、噛み・・・噛んでます

P1080050.jpg

・・・楽しそうだね絵文字名を入力してください

「ちゃはっおかさん、たのちいでしゅね!!」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします





Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

最近、寒いですね・・・

 風がとても冷たいです・・・
気温がとても低いです。
ランシャンも寒いらしく、朝起きて、見てみると・・・

P1260089_convert_20090202214341.jpg

もぐりこんでます

最近の朝の日課はランシャンをまず探す事。たまに、もっと奥のほうにもぐりこんでいて見えない時もあります。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
