This Archive : 2009年01月


Category : スポンサー広告 |

今日のおもちゃ!!!

「きょはどの、おもちゃにちようかしら~~~!!」



どうやら今日の犠牲?!はくまさんのようです・・・
ものすごい勢いで噛んでます・・・

そして飽きると次のおもちゃに・・・



攻撃しています・・・
怖いの??

「こにょ!!こにょ!!ちゃ~~~!!こにょこあたくちにこうげきちてきましゅ~~~!!ていっ!!」

動かなくなると手でつついています・・・猫みたい

「おかさん、つぎはどれであしょびましゅか??」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 動画 |

初詣に行ってきました。

一週間ぶり?ですね・・・。
最近忙しくってなかなか更新してませんでした

昨日は京都の平安神宮に初詣に行ってきました

P1170052_convert_20090119214927.jpg

午前中は曇りでした。
おみくじを引いたら・・・「中吉」でした。旦那は「小吉」
内容はまあまあ良かったです

まだたくさんの人が初詣に来ていました。
お守りと、干支の置物、神矢を買ってきました。

この後、お昼を食べ、「南禅寺」に行きました。

P1170057_convert_20090119215108.jpg

中はとても広くいくつかのお寺がありました。

P1170058_convert_20090119215158.jpg

たくさんのお線香が立っていてその煙を浴びると良いそうです。

レンガで出来たアーチ型の橋みたいなものがあり、それは昔、船を運んでいた水路だそうです。


やはり午後からは雨が降ってきました・・・
傘をコンビニで買って、次は八坂神社に行きました。

P1170066_convert_20090119215326.jpg

毎年、京都に行くんですが、ここは今回初めて入りました。
いつも大体お正月番組で写っている場所です。
お堂の方で「座禅」の体験がやっていました。

次は円山公園です。ここはよく来ます。
坂本竜馬の銅像があります。

P1170072_convert_20090119215532.jpg

坂本竜馬は旦那が大好きなんです。よくこの公園を抜けて坂本竜馬のお墓にも行きます。

ここの池にいるカモは近くに寄ってきます。人間なれ?してます。

P1170070_convert_20090119215432.jpg

夕ご飯は・・・
お弁当を買って帰りのバスで食べました。

P1170075_convert_20090119215658.jpg

ランシャンは・・・お留守番です。

PC240019_convert_20090119220323.jpg

ただいま~~~置いていってごみんね~~~

明日は公園に行こうね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします




Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ランチに行ってきました

昨日はりくママさんと「あべまき茶屋」に行ってきました

お昼のランチは豆腐ハンバーグを食べました。(お写真は・・・撮り忘れました)でも、とても美味しかったです!!
デザートは・・・ちゃんとお写真撮りましたよ!!

dezato.jpg

シフォンケーキときな粉プリン、もっちりとしたお持ちの中にムースが入っていてラム酒の香りがとても美味しかったです!!

今日のランシャンは・・・

「きょも、あさからおかさんにつかまりまちた・・・こりはなんのあそびれしゅか???」

P1030040_convert_20090104225019_20090109232453.jpg

つ~かまえた~~~♪
「あの~~・・・はなちてくらしゃい!!そろそろ、おひなたぼこのじかんれしゅ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 1
TrackBack : 0

楽しい??お正月!!

「おしょがつ、おかさんにはやくに おこさりたれしゅ~~~・・・」

P1030037_convert_20090104224857.jpg

ひどいお顔してる・・・

「おかさんもおとさんも きょはあさからおさけのんでる・・・おかさんはおさけのむと しちこいれしゅよ!!!いちろつかまるとはなちてくりましぇん・・・

P1020034_convert_20090104224747.jpg
「おとさんのとこに ひなんちまちた!!ここならだいじょぶ!!」

「・・・ だいじょぶではなかたれしゅ・・・つかまりまちた・・・ ・・・」


P1030039_convert_20090104230703.jpg


らんしゃ~~~ん!!おいで!!あそびましょ~~~♪

「にげなきゃ!!」

PC300033_convert_20090104224621.jpg

逃げられてしまいましたお雑煮を作りにいってる間にベッドにもぐりこんで出てきません

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今年は年女!!

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします!!

丑年

今年はランシャンは年女です!!
早いな~~~干支を一周しました・・・

今年の抱負は???

「ほうふ?ってなんれしゅか????あたちは、おいもたんをい~~~~っぱいたべたいれす!!」

それは抱負じゃなく願望でしょ・・・

今年もおばかな日常を更新していきたいと思います。
皆さん見に来てください!!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
