This Archive : 2008年12月


Category : スポンサー広告 |

楽しい一年

今年も後わずかとなりました・・・
いろいろあったな~~~

今年もランシャンとのたくさんの思い出が出来ました。

omoide.jpg

来年ももっと楽しい年にしたいです

まだまだ、ランシャンには長生きしてもらわなくちゃ!!!

「おかさん、おしょがつはおとちだま、もらえるでちゅか???おいもたんでいいれしゅよ!!!」

今年も一年お世話になりました!!
また、来年も頑張って更新します。
来年もよろしくお願いします。

「みなしゃん、みにきてくれてあいがとう!!らいねんも・・・げんきはつらつ~~~~な、あたちをよろちくおねがいします!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

そろそろ雪が降りそうです・・・

今日、明日と冷え込むそうです
暖かくしなくちゃ!!!

ベッド1

ちょっと工夫してみました!!中にもぐれるようにしてみました・・・
もぐってくれるかな???

ベッド2

心配する事はなかったみたいです・・・

「あや・・・おかさん・・・みてたれしゅか・・・いやン・・・」

上の写真は一見、ランシャンがベッドで寝ているように見えますが、実は違います・・・
必ずランシャンが、洗濯した後や新しく買ってきた、自分の毛布やクッション、おもちゃにする事があります・・・それは・・・
体を擦り付けるんです自分のだと意思表示??マーキング??とにかく体の匂いを付けるかのように擦ります・・・

そして一通り終わると・・・

ベッド3

「フヒ~~~~こりでだれにもとられましぇんね!!!」

そんなにしなくても誰もランシャンのは使わないよ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします




Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日はイヴイヴの日~~~!!

我が家では一足早いクリスマスパーティーをしました。

ランシャンも今日はクリスマスメニューです。
と、いっても鶏肉とキャベツ、ニンジン、トマトを煮込んだものです・・・

ごちそう



「おかさん・・・なにやら、えにおいがちましゅね~~~・・そりはもちかして・・・」

さぁ~~!!ランシャンできたよ~~~!!♪



「・・・ ・・・ごっきゅん・・・ 」

ものすごい勢いで食べてます・・・ 美味しいんだね良かった

そして私たちのご馳走は・・・

イヴイヴ1

お寿司と、お刺身を買って来ました

あとは・・・

イヴイヴ2

もも焼きです!!これは作りました

お肉に、塩、ブラックペッパー、バジルをふり、グリルで焼きます。
焼ける少し前に、溶かしバターにみじん切りのニンニクを入れ、これをお肉にかけるように両面ぬります。
グリルでもう一度焼いて出来上がりです!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします






Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

消去されてしまいました・・・

何が原因かはわからないんですが、デジカメでお写真を撮ろうとしたら・・・

「フォーマットしますか?それとも電源を切りますか?」

と、表示が出てきました・・・・・・えっ?!

なぜ???
パソコンでメモリーを開こうとしても・・・

「このメモリーカードはフォーマットされていません・・・」

・・・ランシャンのお写真やお出かけした時に撮ったお写真が・・・

頑張ってみたけど無駄でした・・・中に入っていたお写真はすべて・・・パァー・・・・・・

・・・うっ・・うっ・・・

昨日、りくママと「風雅」に行ったときのお写真は携帯で撮ったので無事です

今日もランシャンは愛想を振りまくのに大忙しです

aiso.jpg
「ちぃましぇ~~~~ん!!こんにちわでしゅ~~~!!なにしてるれしゅか~~~~???」

・・・・
・・・・

nigero.jpg

「あひゃ~~~~ごみんでしゅ~~~~

ワンちゃん達の吼え声が聞こえたと思ったらランシャンがあわてて逃げてきました・・・
どうやらワンコママに愛想を振りまきすぎてワンちゃん達に怒られたしまったようです

ほんとおばかチンなんだから!!

にっこり

テーブルの下に避難です。頼もしいりく君の横でにっこりと・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします





Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

取らないで~~~!!!

大好きなクマ?のぬいぐるみを必死で守っています・・・



「なにしゅるれすか!!!!これ、あたちのれしゅ~~~!!!や~~み~~て~~~!!!」

置いてるだけで遊んでないじゃん・・・貸してよ・・・

クマさんを横に置いておくだけで楽しいみたいです・・・

なので・・・ちょっと意地悪を・・・くまさん隠しちゃえ~~~~!!!




「あひゃくまひゃんがいないれしゅ~~~~どこれしゅか~~~!!お~~~いくまひゃ~~ん・・・ ・・・ プヒ!!ありまひた!!」

「も~~!!こゆことしゅるのは、おかさんれしょわらてるし!!いじわるれしゅね~~~!!」

あははは だって一緒に遊んでくれないんだもん!!

おもちゃ入れのバケツまで必死に覗いてたし・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ついつい、買ってしまいます・・・

昨日、ランシャンが鼻水を垂らしていました・・・
鼻先が濡れてるんじゃなく、鼻穴から二本の筋になって濡れていました・・・

でも、夜中暑そうにしてるし・・・

なので、今日お買い物に行ったときにワンちゃん雑貨のコーナーに寄って来ました

ハウスにしようかカドラーにしようかいろいろ迷い、ハウスを買ってきました。

お写真を撮ろうとカメラを取りに行き戻ると・・・

atarasii_convert_20081214224949.jpg

「においちぇくをちないとね~~~ふ・・・ん」

もうすでに、中に入っていました

何してるの・・・??お写真撮りたいんですけど・・・

PC140881_convert_20081214222719.jpg

あまり過保護にすると体が弱くなってしまうと旦那に怒られてしまいました・・・
だからね、雪が降るほど寒くなったら出そうね

最近、ランシャンの食欲が出てきました!!



「おなかしゅきまつたね~~!!ごはん♪ごはん♪」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

モッコモコ

この前、ランシャンのベッドに敷くモッコモッコの敷物を買ってきました。

PC120874_convert_20081213204912.jpg

とっても暖かいです

PC120875_convert_20081213205334.jpg

「あの~~~・・・おかさん、くしょんにのてもいいれしょか???」

もうちょっとまってね~~~お写真撮ってからね!!

PC120876_convert_20081213205005.jpg

どぅ??暖かい?

「・・・なかなかでしゅね・・フムフム・・・あたたかいれしゅ~~~!!」
これで、今年の冬も暖かく越せるね

暖かくしすぎたのか、夜中見てみると・・・ベッドの下で伸び切って寝ていました・・・まだ暑かった???

朝、起きるとゲージの中で寝てました・・・

う~~ん・・・もうちょっと寒くなってから敷こうかな・・・

今日の晩御飯・・・

お取り寄せで買った「いわしのごま漬け」です!!

いわしのゴマ漬け

これがなかなか・・・美味しいんです!!!
 
千葉県の九十九里浜産
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お薬飲んだ???

昨日から、病院でもらったお薬を飲んでます。
粉薬なので飲ますの大変だな~~~と、思っていたんですが・・・ぜんぜん大丈夫でした
お水に溶かし器に入れると・・・飲んでます。

おくすり

「おかさん、きょのおみずはあまいれしゅね~~
そーなんです。袋を開けるととても、甘~~~い匂いがするんです
昔あった粉のジュースのイチゴジュースのような匂いです。
ちょっと、おいしそ~~~~~

病院の先生にお風呂を週一回にと言われたので昨日、入りました

シャンプー

シャンプーも買ってきました

いつもお風呂に入った後は必ず目薬をします。
目に傷が付いているようでお湯などで刺激され掻いてしまい、いつも充血してしまうんです・・・
2種類の目薬を5分、間隔をあけてさします。
目薬がとっても嫌みたいで、逃げるんです・・・
やっと捕まえても・・・

いや~~

「・・・ ・・・ ・・・ いやれす・・・ ・・・」

顔を背けます 目をあわそうとしません・・・

そんな顔したってしょうがないじゃん・・・目、腫れちゃうでしょ!!!

この後、即効ベッドに逃げて、ずっと私の顔を睨んでいました・・・

翌日、お天気が良かったのでお日向ぼっこ

ポッカポッカ

「とくとうしぇきれす~~~

ちょっと機嫌が直ったかな???

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 病院 |

アトピー皮膚炎???

最近、ランシャンが体を掻いているし、なんか・・・ちょっと臭う???

この前、ブラッシングをした時に湿疹を発見したけど・・・

ありました・・・隠れた肩の部分に湿疹が・・・しかもかさぶたになっていてかなり掻いた跡です・・・

ちょっと気にして見ていると・・・掻いてる・・・しかも後ろ足で掻いた後、足の臭いを嗅いでるし???何で???臭いチェック???

今日やはり気になったので病院に行ってきました

待合室

「どち・・・どち・・・も、よばれたれすか??ちぎでしゅかね・・・」
待合室でとても不安げなランシャンです・・・一点前をずっと見つめています

「アトピー、アレルギーによる皮膚炎」でした・・・

確か前に検査してもらった時はハウスダストアレルギーの疑いがあるということでした。
私もハウスダストのアレルギーなので掃除はこまめにやっているつもり・・・

不潔(一月に2~3回はお風呂に入っていましたよ・・・)にするとばい菌が繁殖してしまうので1週間に一度シャンプーして下さいとの事
お薬を一日2回、粉薬なのでお水に溶かして飲ませます。
スポイトで飲ませてくださいと言われたので、スポイトを探しました・・・

スポイト

探しました・・・が、

おくすり

家に帰って袋を開けると・・・付いてました  探したのに

お注射を2本も打たれたのに本人はとても元気です

家に着くと、一応ベッドに行き、病気です??といった感じで寝てますが、

おとなしく???

「おかさん、あたちきょは、てんていにチクッとされたのれす・・・びょきれすのれすこち、やすましぇていたらきまつ・・・」

催促

この後、のそのそ起きてきて、
旦那にご飯の催促をしています・・・

「あの~~~おとさん、そろそろあたちのごはんは・・・おなかしゅきまちたのれ、くだたいな

「あっちにおかさんいるから、もらっておいで!!」と、旦那に言われ・・・

まだ???

台所で待ってました・・・

「あの~~~・・・ごはん・・・グ~~~~おなかしゅきまちた・・・」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 病院 |

とべたじょ~~~~!!

とてもいいお天気だったので公園に行ってきました。
ちょっとしたアスレチックがあるので遊んできました。



「ちょと・・・まてくだしゃいね~~~!!え~~っと・・・こりはどやていくでしょかね・・あっ!!こちかやでしゅね・・と」

ランシャン・・・あのねそれは飛び越えるんだよ!!ぴょ~~~んと飛んで遊ぶんだよ
しょーがないお手本を見せてあげよう!!

次はランシャンね



「あひゃ~~~!!おかさ~~~んみてまちたか???あたち、やりまちたでしょ!!!!ちゃほ~~~~い!!」

 できたね~~~~!!

りくママさんもりく君と公園に来ました。
りく君も頑張って、「伏せ」「待て」の練習をしてました。
りく君ちゃんとできたね

この後に子供連れが何組か来てしまったので、まだ小さな子ばかりなのでワンコに寄ってくると危ないので隅の方のベンチに座りおしゃべりしを楽しみました。

途中、ホームビデオを撮っているヨチヨチ歩きの子がいてランシャンに近寄ってきているのをお母さんが微笑ましそうにビデオに撮っていたのでちょっとをランシャンを近づけて出演させてきました。

「ちかたないでつね~~~ちょとだけでしゅよ!!でも・・・おこちゃまよりままたんのほがしゅきなのれす~~~


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 動画 |

今日はいろんなとこ巡りです!!

今日は、りくママとさくらママと一緒にランチに行ってきました(今回ははワンコ達はお留守番です

割烹料理を食べました。お昼からちょっとセレブ???

DVC00035.jpg

お刺身がとても新鮮で美味しかったです。
右下のお芋はほんのりゆずの香りがして甘くおいしいです。

そして食べ終わった後は、ゆっくり?!(3~4件回りました)お買い物してきました。
少し冬服を買ってきました。

途中、紅葉を見に行ってきました。もうだいぶ散りかけていましたがまだまだ綺麗でした。

ちょっと、休憩タイムは美味しいコーヒーとシフォンケーキで・・・

DVC00033_sh01.jpg

多治見の虎渓山にある「灯屋」です。
コーヒーが香ばしくとても美味しかったです
シフォンケーキはオレンジ風味です。

はぁ~~~幸せのひと時でした

ランシャン~~~ただいま~~~!!!
いい子でお留守番してたかな???

・・・よし!! 今日はちゃんとおトイレできてるね少しトイレシートかじっていたけど・・・ガムテープで止めていったのではずす事は出来なかったらしい・・・
ランシャンはトイレは室内でのしつけなのですが、必ず誰もいないときにうん○します。もしくはみんなが寝静まってから・・・
見られるのが恥ずかしいのかな???

PC010847_convert_20081201215109.jpg

「おかさん・・・ごほびは???クッチー!!クッチー!!くらさ~~~い!!」

クッキーが欲しくて待ってるし・・・
(いい子でお留守番が出来た時は、ご褒美のクッキーをあげます。)
食べるとおもちゃ箱に一直線・・・
そして喜びをくまさんと一緒に表現???

PC010850_convert_20081201214856.jpg

PC010858_convert_20081201214959.jpg

ぐりんぐりん回っているし・・・絵文字名を入力してください

喜び??それともお留守番させられた事のうっぷん晴らし???


今日の晩御飯・・・

PC010860_convert_20081201215253.jpg

鶏肉に粗塩、こしょう、すりおろししょうが、を手でもみながら混ぜます。そして、5分放置!!
その後、片栗粉をつけ油で揚げます。もしくはフライパンで炒め揚げします。
揚がったら、熱いうちにポン酢をかけ大根おろし、わけぎをかけて出来上がりです。



Comment : 3
TrackBack : 0

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
