This Archive : 2008年11月


Category : スポンサー広告 |

かわいく撮れました???

今日は、りくママさんと、さくらママさんと三人でドッグカフェ「風雅」に行ってきました

ワンちゃんが遊べるお庭が有ります。なかなか店内は清潔感がありとても好印象です。
ランチも美味しかったです。ドリアを食べました。
(そしてお写真は・・・今、気づきました・・・

お店でお写真を撮っていただきましたかわい~~~(←すいません親バカです・・・

img019_convert_20081128221938_convert_20081128222141.jpg

「ちゃは~~~!!どでつか???おかさん、かわいくとれまつたか???」

今日のりく君はママに甘えていました。

img1.jpg

「ぼくのママはスマートだけど、みかけによらず、とてもちからもちなんだじょ!!

でも・・・重そうだよ・・・ ワンちゃんに甘えられると嬉しいですよね~~~

DVC00029.jpg
「わんちゃんポトフ」を注文しました。

・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・ がっついてます・・・ 恥ずかしいです・・・普段良いもの食べさせてないみたい・・・ 

でもね、みんなも勢いよく食べていたからきっとワンちゃんががっつきたくなるような美味しさなんですよ!!!

さくらちゃん・・・ランシャンが食べてるとこすごい見てる・・・じ~~~~~ぃ

img3_20081128225059.jpg

「ママりん・・・あたくちのは???あれ、とてもおいちそでしゅよ!!たのんでありましゅか?・・・よだれが・・・」

ちゃんと注文してたよ

食べた後ランシャンはあちこちに愛想を振りまきに忙しそうです。
お店のママさんが「みんなになつくから飼い主さんは寂しくないの?やきもちやかない?」と聞かれましたが、ランシャンがみんなに、なでてもらって嬉しそうなのを見てるのが幸せなので全然!!
逆にとても有り難いです

あまりに話しに夢中になっていると・・・



「おかさん!!!あたつはここでつよ!!ちょっと!!だこしてくだたいな!!」

存在をアピールしてきます。

ごめんねぇ~~・・・楽しくて夢中になっちゃった


Comment : 2
TrackBack : 0

かい~~の??

いつもご飯を食べ終わると必ず、顔を擦ります・・・
しかもわざわざ絨毯の敷いてある部屋まで行き、ごし・・ごし・・・
痒いのかな??でも特に赤く腫れてないし、しょっちゅ掻いてるわけでもなく・・・ご飯を食べ終わると必ず・・・顔、洗ってる???確かによく口の端にご飯くっ付いてるし・・・



今日も天気が良かったのでランシャンはお日向ぼっこしました。
なぜ、よくお日向ぼっこをするかというと・・・しないとたまに臭いんです・・・犬臭いというか・・・
特に梅雨時・・・干してないぬいぐるみのように・・・
本人はそんなご主人様の心の声を知らず・・・

PB140802_convert_20081125224120.jpg

「ふ・・ふぁ~~~~きもちえでつね~~~ぽかぽかしまつ~~。きょはおふとんもふかふかでつねぇ」

そうだね、今日はランシャン・・・じゃなく・・お布団干すのにちょうどいいお天気だね
「ん・・・??あたち???ききまちがいでつね・・・」

今日の晩御飯・・・

PB240835_convert_20081125224204.jpg

アサリと赤魚の酒蒸しです。
だし汁、ニンニクのみじん切り、しょうがのみじん切り、しょうゆ少々を耐熱皿に入れ、赤魚を入れ10分ほど放置!!
その後、アサリを入れ上から日本酒をかけながら入れてラップをしてレンジでチンします。
ねぎを散らして出来上がり!!

お酒のCMで流れていて美味しそうだったので作ってみました。
(味付けはぜんぜん違います)



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 動画 |

まったりとしました。

この前の水曜日に、りくママさんとくる吉さんを、我が家へご招待しました
(て、そんなたいそな家ではないんですが、いつもいろんな所に連れて行ってもらっているので、私が連れて行くことが出来ない代わりに家にご招待をと思って・・・
でも、結局二人にお菓子の手土産をたくさん頂き・・・申し訳ないです

PB210826_convert_20081121211121.jpg

コーヒーなど淹れてちょっと優雅に???
お昼ごはんは・・・す○○やの牛丼!!
(写真は・・・食べ終わってから気づき・・・

ランシャンは二人の訪問に大興奮でした!!
最後は落ち着き、くる吉さんのひざの上でまったりとしていました。
(またまた、写真を撮るのを忘れてました・・・

夕方、解散したんですが、二人が帰った後しばらくの間(5~10分ほど?)ランシャンは玄関と部屋を行ったり来たり・・・ものごっつ名残惜しそうでした・・・

P9300717_convert_20081121211307.jpg

「おかさん、あたつのおともだちはもう、かえたでつか???あっ!!あしおとが・・・??・・・ちがいまつた・・・ちぎはいつくるでつか??


今日の晩御飯・・・

PB210830_convert_20081121211354.jpg

鮭の酒粕焼き
生鮭に粗塩、ブラックペッパーをふり、柔らかくした酒粕を鮭の両面にぬり、皿にのせ小さじ一杯の日本酒をふりかけラップしてレンジで1分チンしてから、魚焼きグリルで焼きます。
ビールのおつまみにはぴったりです!!

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

紅葉

そろそろ寒くなってきました。
紅葉が始まり山がとてもカラフルです!!!
赤、黄色、緑、オレンジ・・・

PB170821_convert_20081117215002.jpg

今日は、旦那とランシャンと二人と一匹で遺産の森に行ってきました

お天気は曇り時々晴れでした。
日が程よく照っていたので暖かかったです

PB170809_convert_20081117220026.jpg

お弁当を持っていきました
お外で食べるおにぎりって、めっちゃ美味しいですよね!!
味付けが少々悪くても美味しく感じます


PB170812_convert_20081117215125.jpg

「おとさんたちがたべてるあいだに、ひとりでおたんぽにでもいてきましょ!!きもちえでつね~~~~!!」」

2syoto.jpg

「おとさん・・・あれはなんでしょね~~~・・・
お散歩コースを歩いていて、ふと前を見ると・・・
似たもの同士???二人?でわき道を「ぼ~~~」と眺めています・・・
ぷっ・・・ 変なツーショットです。




Comment : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

歩きました!!

昨日は歩いて近くのドッグランに行ってきました
25分ほどかかったかな??
でも、気候はとても暖かかったので気持ちよかったです
道中、ランシャンを抱っこしていくので、時々話しかけながら歩いてしまいます・・・時には鼻歌・・・
ちょっと怪しい人???てな感じで見られます・・・
途中少し迷ってしまい、りくママさんには「何故?」と言われてしまいました・・・絵文字名を入力してくださいほんとひどい方向音痴なんです・・・
でも無事?!着きました!!

PB140804_convert_20081115212730.jpg

「はひ~~~・・・おかさん、よやくつきまちたね!!ちかれまつた・・・ちと、こかげでひとやつみちまつ・・・
来た早々、日陰でボ~~~っとしてました・・・
てか、ランシャン歩いてないじゃん!!

普段あまり、ドッグランに行かないので、ワンちゃん同士のじゃれ合いを見たことがありません。
この日は沢山のワンちゃんが来ていてみんなすごいスピードで追いかけっこしてます。
ガウガウいいながらじゃれ合っていました
りくママさんに「喧嘩してるの???」と、聞いてしまいました・・・
確かに、よく見るとみんな甘噛みしてました。
沢山ワンちゃんがいると楽しいですね


いつも散歩から帰ると家の中に入る前にランシャンの足洗います。
最近それを覚えたのか玄関の前で「待て!!」と言わなくても待っています・・・

PB140807_convert_20081115220350.jpg

「た、おかさん、あたつのあちをふくでつよ!!ちれちれいしてくだたいな!!」

少しは学習能力があるようです・・・
「あたつはかちこいでつよ!!!」



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

一心不乱・・・

ランシャンは食がとても細い子なのでなるべく食べるようにと思い、飽きて食べなくなるとご飯をよく変えてました。
飽きてくるとほとんど、一日に一掴み食べるかな?というぐらいしか食べなくなります・・・
昔、小さな頃、食べない日が一週間ほど続いた時、心配になりお医者に行くと・・・
お医者さんには「そのたびに甘やかして、えさを変えると犬はそれを覚えて、飽きたら食べない・・・そして新しいの・・・と繰り返すようになるよと・・・けっこうずる賢いから・・」
と、お叱りを・・・ それからはなるべく変えずひたすらランシャンと戦いの日々・・・
どっちが根負けするか新しいのに変えるか、それともお腹が減ってランシャンが食べるか
いまの所、引き分けかな???だって美味しそうなの見るとついつい・・・テヘ
でも、今回は私が負けます・・・
最近ランシャンの体に湿疹が出ています。(とっても元気に走り回っているんですけどね・・・)新しいご飯に変えてからかな?
と、言う事で今度はアレルギーの方に・・・というご飯に変えてみました
(少しアレルギー体質と前にお医者さんに言われました・・・

ケイナイン・トリビュート

「食べなければ代金返金!!」と書いてあるし、いろいろ読んでみると工夫をしてあるようなのでこれにしてみました!!少し様子見です。

今日から早速あげてみると・・・



「ウング・・・くっ・・むぐ・・・げへっ!!・・・」
物音立てても見向きもしません・・・

まぁ・・食べてくれれば

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 動画 |

久々にやってくれました・・・

PB020778_convert_20081112215313.jpg
数日前までは・・・

ゲージの中をいつも快適に過ごせるようにと工夫をしているに・・・
はぁ~~~・・・やつめ
久々にやってくれおったわい!!!

PB060788_convert_20081112215728.jpg

今日・・・

毛布の上でおしっこしてました

「あの、おかさん・・・ちとさむいんでつけど・・・あの・・・ごみんでつ・・・

寒くても我慢しなさい!!まだ乾いていません!!



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : いたずら |

手作りです。

前回に続き、手作りおやつです絵文字名を入力してください
鶏ささみを200℃絵文字名を入力してくださいで一時間焼きました。

ささみ

う~~んなかなか香ばしいいい匂いです
ランシャンも台所近辺を、うろうろしてます・・・

ちょっと細かく手でちぎっていると・・・

PB090796_convert_2008111021.jpg

ごっきゅん・・・おかさん、そりはなんでつか???え~においがしまつねぇ~~
とても、いやしい顔して覗き込んでいます・・・

今日の晩御飯・・・

PB100797_convert_20081110220213.jpg

イカの肝味噌炒め
(イカの肝に赤味噌、酒、しょうがを混ぜ、イカに少し火が通ったところで混ぜ合わせ炒めます)
ハンバーグ
ポテトサラダ
ベーコンと大根菜のクリームパスタ

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

大好物!!

頂いたサツマイモでランシャンのおやつを作りました
と、言っても切って蒸した後絵文字名を入力してください180度のオーブンで一時間ほど焼いただけですけど・・・絵文字名を入力してください

やきいも

もう少し乾燥させたかったんですがなかなかうまくいかず・・・




「ふ・ふ~~ん絵文字名を入力してくださいおかさん・・・も、いでつか!!おいもた~~~ん!!」

おいもたんを目の前にブルブル体を震わせています・・・

よしの合図で勢いよく飛びつきます・・・

よく、お芋を食べるとおならがよく出るといいますがワンちゃんも一緒なんですね・・・
今日のブログを更新しようとしていたら、隣にランシャンが来て、体をブルッと震わした瞬間・・・
ぷ~~~ぅ~~
えっ・・・絵文字名を入力してください・・・
「あひゃ・・・あ・あたちちがいまつよ・・・えっなにか・・・
お尻の匂いを必死に嗅いでるし・・・



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 動画 |

各務野自然遺産の森

今日はりくママさんに遺産の森に連れて行ってもらいました。
(りくママさんいつもありがとうございます今度、手土産もって遊びに行きます

景色をカメラで写したのですが、メモリカードを入れ忘れ・・・

携帯で撮ったランシャンの写真しか・・・

DVC00027.jpg

「えひ~~~おかさん・・・ちと、やすみまてんか??おやつたいむにしまつか
かなりの距離を登ってきたので少しバテ気味のランシャンです

なのでとても気持ちが良かったです!!
少し紅葉が始まっていました。

DVC00026.jpg

「りくひゃん、こにちわでつ!!えっと~~~・・あひゃ」
ちょっといい感じのベストショットが撮れました

最近よくお外に出ていたので、帰ってからシャンプーしました。

PB060787_convert_20081106215541.jpg

「ちれいになりまつたか??

今日の晩御飯・・・

PB060789_convert_20081106215450.jpg

白菜とひき肉の重ね蒸し
赤玉ねぎ、キャベツ、セロリのサラダ
ドレッシングは中華風(オリーブオイル、ごま油、酢、塩、豆板醤、しょうゆ、ニンニク)
りんご酢の大根の漬物
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : お出かけ |

ねむいでつ~~~

今日はとてもいいお天気だったのでポカポカ気持ちがいい一日でした
暖かかったので窓を全開にして、空気の入れ替えをしました

午前中に掃除を済ませ、午後からはランシャンと二人でまったり・・・



「ふ・ふぁ~~~ねむいでつ~~

そんなランシャンを見ていたらわたしも・・・

今日の晩御飯・・・

PB040786_convert_20081104231954.jpg


白菜と牛肉のすき焼き風
ごぼう、大根菜、赤玉ねぎのごま油とお塩、マヨネーズ和え
各務原キムチ(中に松のみが入っているんですがこれがまた美味しい
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 動画 |

そろそろ冬支度

最近、風がとても冷たくなりました。
我が家はコタツを出しました。まだ電気は入れずとりあえずコタツ布団だけ・・・
ぬくぬくです

ランシャンのゲージにもそろそろ暖かい毛布を買ってきました。

毛布2

ちょっと大きな(145×100)の毛布です。
毛布をゲージの中に敷いているとその横から邪魔する人・・・いや犬が・・・
敷き方を指示するかのように毛布を引っ掻いてきます・・・

「ちょと!!おかさん、もちょと、ちれいにしいてくだたいな!!あっ!!ここはもちょとふんわりと!!」

あったかい

なんか・・・ぐちゃぐちゃに・・・
「ふ~~ぅ・・・いいでしょ。」

毛布1

そして、自分の分も買ってきました。
ちょっと寒いときのひざ掛け用、お昼寝用として・・・
とても暖かいです。
それを見た旦那がひと言・・・「ぼくの分は???
・・・ないよ

ついうっかりと毛糸を買ってしまいました・・・
で、今回の作品は

手編み

お洋服

あったかいです

「あたち、にあてまつか?ちゃは!!あたたかいでつ~~~」
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
