This Category : 動画


Category : スポンサー広告 |

夢中になりすぎて・・・

とても懐かしい動画を見つけました
2002年11月11日の動画です



「おとさん!!ボールもてきまちたよなげてくらしゃい!!」

ボールに夢中になりすぎて旦那の手を・・・ガブッッッッ

「なつかちれしゅね~~しょんなこともありまちた・・・」



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 動画 |

今日のおもちゃ!!!

「きょはどの、おもちゃにちようかしら~~~!!」



どうやら今日の犠牲?!はくまさんのようです・・・
ものすごい勢いで噛んでます・・・

そして飽きると次のおもちゃに・・・



攻撃しています・・・
怖いの??

「こにょ!!こにょ!!ちゃ~~~!!こにょこあたくちにこうげきちてきましゅ~~~!!ていっ!!」

動かなくなると手でつついています・・・猫みたい

「おかさん、つぎはどれであしょびましゅか??」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 動画 |

とべたじょ~~~~!!

とてもいいお天気だったので公園に行ってきました。
ちょっとしたアスレチックがあるので遊んできました。



「ちょと・・・まてくだしゃいね~~~!!え~~っと・・・こりはどやていくでしょかね・・あっ!!こちかやでしゅね・・と」

ランシャン・・・あのねそれは飛び越えるんだよ!!ぴょ~~~んと飛んで遊ぶんだよ
しょーがないお手本を見せてあげよう!!

次はランシャンね



「あひゃ~~~!!おかさ~~~んみてまちたか???あたち、やりまちたでしょ!!!!ちゃほ~~~~い!!」

 できたね~~~~!!

りくママさんもりく君と公園に来ました。
りく君も頑張って、「伏せ」「待て」の練習をしてました。
りく君ちゃんとできたね

この後に子供連れが何組か来てしまったので、まだ小さな子ばかりなのでワンコに寄ってくると危ないので隅の方のベンチに座りおしゃべりしを楽しみました。

途中、ホームビデオを撮っているヨチヨチ歩きの子がいてランシャンに近寄ってきているのをお母さんが微笑ましそうにビデオに撮っていたのでちょっとをランシャンを近づけて出演させてきました。

「ちかたないでつね~~~ちょとだけでしゅよ!!でも・・・おこちゃまよりままたんのほがしゅきなのれす~~~


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 動画 |

かい~~の??

いつもご飯を食べ終わると必ず、顔を擦ります・・・
しかもわざわざ絨毯の敷いてある部屋まで行き、ごし・・ごし・・・
痒いのかな??でも特に赤く腫れてないし、しょっちゅ掻いてるわけでもなく・・・ご飯を食べ終わると必ず・・・顔、洗ってる???確かによく口の端にご飯くっ付いてるし・・・



今日も天気が良かったのでランシャンはお日向ぼっこしました。
なぜ、よくお日向ぼっこをするかというと・・・しないとたまに臭いんです・・・犬臭いというか・・・
特に梅雨時・・・干してないぬいぐるみのように・・・
本人はそんなご主人様の心の声を知らず・・・

PB140802_convert_20081125224120.jpg

「ふ・・ふぁ~~~~きもちえでつね~~~ぽかぽかしまつ~~。きょはおふとんもふかふかでつねぇ」

そうだね、今日はランシャン・・・じゃなく・・お布団干すのにちょうどいいお天気だね
「ん・・・??あたち???ききまちがいでつね・・・」

今日の晩御飯・・・

PB240835_convert_20081125224204.jpg

アサリと赤魚の酒蒸しです。
だし汁、ニンニクのみじん切り、しょうがのみじん切り、しょうゆ少々を耐熱皿に入れ、赤魚を入れ10分ほど放置!!
その後、アサリを入れ上から日本酒をかけながら入れてラップをしてレンジでチンします。
ねぎを散らして出来上がり!!

お酒のCMで流れていて美味しそうだったので作ってみました。
(味付けはぜんぜん違います)



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 動画 |

一心不乱・・・

ランシャンは食がとても細い子なのでなるべく食べるようにと思い、飽きて食べなくなるとご飯をよく変えてました。
飽きてくるとほとんど、一日に一掴み食べるかな?というぐらいしか食べなくなります・・・
昔、小さな頃、食べない日が一週間ほど続いた時、心配になりお医者に行くと・・・
お医者さんには「そのたびに甘やかして、えさを変えると犬はそれを覚えて、飽きたら食べない・・・そして新しいの・・・と繰り返すようになるよと・・・けっこうずる賢いから・・」
と、お叱りを・・・ それからはなるべく変えずひたすらランシャンと戦いの日々・・・
どっちが根負けするか新しいのに変えるか、それともお腹が減ってランシャンが食べるか
いまの所、引き分けかな???だって美味しそうなの見るとついつい・・・テヘ
でも、今回は私が負けます・・・
最近ランシャンの体に湿疹が出ています。(とっても元気に走り回っているんですけどね・・・)新しいご飯に変えてからかな?
と、言う事で今度はアレルギーの方に・・・というご飯に変えてみました
(少しアレルギー体質と前にお医者さんに言われました・・・

ケイナイン・トリビュート

「食べなければ代金返金!!」と書いてあるし、いろいろ読んでみると工夫をしてあるようなのでこれにしてみました!!少し様子見です。

今日から早速あげてみると・・・



「ウング・・・くっ・・むぐ・・・げへっ!!・・・」
物音立てても見向きもしません・・・

まぁ・・食べてくれれば

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 動画 |

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
