This Category : 病院

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

検査は良好!!

先々週の検査結果は良好でした。
嘔吐も止まり、咳も大分良くなりました。
心臓が肥大しているという事でお薬はずっと飲み続けないといけないです
でも、相変わらず元気なランシャンです。
この間も、お日向ぼっこがしたくて窓辺にジト~~~~っと座り込み・・・

ちょっとだけだよ

PB050071_convert_20091123004.jpg

「おひさまポカポカして きもちえれしゅね~~~おかさんも いしょにいかかれしゅか???」

日はとても暖かいんですが、風が冷たいので30分だけ日向ぼっこさせました。
寒さは心臓にはあまりよくないのです。

あとは来週にもう一度、検査をして症状が落ち着いていれば一ヶ月に一度の検診で大丈夫だそうです。
後は欠かさず毎日、お薬を飲ませなきゃ!!
この間病院に行った時に頂いたお薬が入れ間違えられててびっくりです
この間もらったのとパッケージが違うなぁと思い、受付で確認したら・・・
「すみません間違えました」と・・・
・・・・・・・
怖いなぁ~~~~~・・・
どのお薬か覚えておかないと

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 病院 |

食欲はあるんだけど・・・

先週頃からランシャンの体調があまりよくないです

この時期になると、朝晩の気温差でよく体調を崩し嘔吐をよくすんるんですが、一日でいつも回復してるし、お医者さんにも「一日様子をみて続くようなら診察に来てください」と言われているので、今回も一日様子を見てたんですが、今回は2日ほど続き、咳も出ていたので病院に行ってきました。

DVC00025.jpg


不整脈があり、心臓が少し弱っている為の咳で喉が炎症していました。
注射を打ち、様子を見ましょうと言う事で打ってもらったんですが、自宅に帰り様子を見ていたら、ランシャの元気がだんだん無くなり、抱っこしても体温が低くなっているのか触るといつもより暖かく無く、よだれもダラダラと垂らしてるし・・・
とりあえず暖かくしなきゃとと思い、毛布をかけベッドに寝かしていました。

PB020060_convert_20091123001.jpg

注射が効いてるからなのか、体調が悪いのか判らず少し様子を見ることに・・・

一時間ぐらいすると・・・
鼻をくんくんさせて何かを探し始めました・・・
何?何??

「あの~~~~・・・おかさんおなかしゅきました
ご飯の器と私の顔を交互に見てご飯の催促をし始めました・・・

・・・・



食欲があるので一安心です。

翌日、診察に行き昨日の様子を獣医さんに伝えると・・・(先生が何人か居て、前日と違う獣医さんが見てくれました)
「説明不足でした、すみません。昨日、担当したものが打った注射には鎮痛剤が入っているのでまれに麻酔を打ったような症状が出る場合があり、うつろな感じになるんです。一時間もすると症状は和らぐんです。」と・・・昨日の先生は何もそんな説明は無く、「炎症を抑える薬と、咳を抑える薬を注射します」とだけ・・・
この日の先生はいろいろと説明をして下さり、調剤してくれたお薬も一つ一つ説明をしてくれてとてもわかりやすかったです。この日も注射を打ったんですが、鎮痛剤は抜いてもらいました。

PB060075_convert_20091123005.jpg

注射後の様子が心配なようなら、待合室で15分ほど様子を見て何かあったら受付に言って下さいと、言ってくれたので15分ほど様子を見ることにしました。

DVC00027_20091123223600.jpg

キョロキョロと落ち着かない様子だったけど、特に変化は無かったので帰ろうとすると、先生が様子を見に来てくれて、「大丈夫だね」と。
いい先生でした

また、今週検査に行って経過を見てきます。お薬の効果が出るといいんだけど・・・
只今、日々ランシャンと格闘しながらお薬を飲ませています
おやつに包んでもお薬だけ吐き出すんです・・・

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします


Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 病院 |

おトイレタイム・・・

月曜日にフェラリア検査と狂犬病、ワクチンの注射に行ってきました。
いつも、必ず車で出かける時は近くの砂利でおトイレを済ませます。
じゃないと・・・車でされます・・・

DVC20090608001.jpg

「こりゃ~~~~~おかさん、なにとてるれしゅか~~~~~はずかしじゃないれしゅか~~~~・・・」

えへへ   ごみんね

今回もフェラリア検査は異常なしでした。よかった!!
フェラリアのお薬と、いつものアレルギーのお薬をもらってきました。
今年も忘れずに毎月飲まないとね

一ヶ月ぐらい前から植えているハーブがだいぶ育ってきたので、植え替えをしました。

P1010268_convert_20090612001.jpg

早くおーきくな~~~れ

と、ついでに購入したミニトマトと赤丸20日大根も一緒に種まきしました。

P1010266_convert_20090612002.jpg

早く芽が出ないかな~~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 病院 |

お見舞いに行ってきました

 火曜日に病院に行ったとき、お医者さんに「ご飯をぜんぜん食べないので何か食べそうな物を持って来てください」と、言われたので今日はお芋をふかして団子状に丸めたものを持っていきました。
 病室に呼ばれていくと点滴を受けて台の上でランシャンがブルブル震えていました。
先生に抱きかかえてもいいですか?と聞くと「いいよ」と言われたので「おいで」と手を出すと嬉しそうに寄ってきてくれました。
やはりご飯をぜんぜん食べないようです・・・
持っていったお芋も匂いを嗅ぐものの食べようとはしません・・・いつもなら喜んで食べてくれるのに
(一時間ほど抱っこしていたらやっと少し安心したのかお芋を少し・・一口、二口食べてくれました
先生も食べないランシャンを見て「もしかしたら場所が変わると食べない子もいるから家に帰ると食べるかもしれないね・・・今日は無理だけど明日辺りに仮退院をしようか?」
出来る事ならお家に連れて帰りたいです。
お仕事休めないし・・・なかなか理解が得られないとね・・・一人(一匹)でお家において置くのはとても無理だし。
でもでも・・・連れて帰ってもいいなら・・・う~・・・ん・・・
明日、もう一度お医者さんと相談です。

明日はチーズを持っていってみようかな!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 病院 |

卵巣摘出しました・・・

 土曜日の夕方、ランシャンの尿道から少し血が出ていました。前日まではとても元気だったので、ん??・・・生理かな???と、思っていたんですがだんだん元気がなくなり立ち上がる事も出来なくなったのでおかしい!!!!と、思い翌日に病院に行きました。
どうやら前からよくなかった子宮が悪化したようです。
血液検査をしてもらったら、白血球が以上に少なく敗血症、貧血と言われました・・・
「このままの状態だとかなり危険です」と・・・
緊急入院し、今日のお昼過ぎに手術をしました。
先生にはかなり体力も落ち、高齢で血液検査の結果がよくないのでとても危険な手術になりますと言われました。

手術は成功しました!!が・・・ご飯が食べれず点滴なので、体力がかなり落ちていてまだまだ危険な状態と言われました・・・
夕方、お見舞いに行ってきたんですが、まだ麻酔が効いているのか目をトロンとさせてとても弱々しく尻尾を振ってくれるランシャン・・・頑張っているランシャンを見てとても悲しくなりました。
抱き上げる事は出来なかったんですが、ぎゅ~~~と抱きしめてあげると腕に顔を乗せて眠っていました。頑張ってね・・・頑張ってね

みんなに元気な子だね~~~!!と言われていたのできっと体力もすぐ回復する!!と願っています。
早く退院して大好きなお芋たんを沢山、食べさせてあげたいです!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチットお願いします


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 病院 |

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。