
Category : スポンサー広告 |

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、幸せな年でありますように・・・

寅年

今年もがんばって更新して行きます。
皆様のご来訪お待ちいたしております。


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

年の瀬最後に・・・

年末最後の30日にりくママさんと、りく君と一緒に「風雅」でランチをしてきました。

ハンバーグシチューを注文しました。

DVC20091230002.jpg



やはり、皆さんお休みに入ったのかいつもよ込み合っていました。
小型犬が多かったです。
りく君は小さな子が苦手なのかママのお膝から動きません・・・

DVC20091230001.jpg


いつもはとてもわんぱくなりく君ですが、ちょっとかわいらしい一面がありました。

DVC20091230003.jpg



今更ながらの去年の紅葉のシーズンの更新です。



PB140087_convert_20091207009.jpg
養老の滝に行ってきました。

今年は綺麗に紅葉していました

PB140099_convert_20091207004.jpg

もみじの前で「ハイ・ポーズ!!」

PB140104_convert_20091207003.jpg

川の前で困っているランシャン・・・

「あの~~~~・・・およげないんれしゅけど・・・どしましょう」


こんな所でも困っています絵文字名を入力してください

PB140102_convert_20091207002.jpg

「おとさん・・・まてくらしゃいなあなあながたくさんれしゅ~~~~~

格子になっている所が苦手なランシャンです。小さなころに一度、足がはまって以来、格子が見えると立ち止まってしまいます線路も苦手で絶対に渡らないので抱っこするしかありません。

帰りの車の中・・・
PB140081_convert_20091207006.jpg

「なんだか、けがフワフワちましゅよ・・・」

寒いといけないと思い、持って行った毛布の上で大暴れしたので摩擦でものすごい静電気が走っていました・・・触ると「バッチ~~ン」となるので、自宅に着いたとき旦那に抱っこしてもらいました。
案の定・・・絵文字名を入力してください


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします
Comment : 1
TrackBack : 1
Category : 未分類 |

今日の晩御飯

今日の晩御飯・・・(更新が遅れて先週のメニューです)

DVC200912070010.jpg

大根の葉っぱのふりかけです。
大根の葉っぱをみじん切りにし、フライパンにごま油を引き炒めます。
味付けに醤油、酒、塩、砂糖です。炒めたら火を止め、雑魚(釜茹でしらす)を混ぜて出来上がりです。
ご飯が進みますよ

PA290058_convert_20091123006.jpg

中華風スープです。香味(シャンウェイ)というのは、中華スープの素で、クックドゥが発売しています。
沸騰したお湯に、香味(シャンウェイ)を入れ(なければ鶏がらスープでもOK)玉ねぎ、ニンジンを入れ、
玉ねぎが半透明になるまで待ちます。
ごま油、塩、醤油を隠し味程度に少し入れ、トマトを入れた後、溶き卵を入れ沸騰させます。卵がふんわり固まったら、万能ねぎを入れ出来上がりです。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 今日のご飯 |

検査は良好!!

先々週の検査結果は良好でした。
嘔吐も止まり、咳も大分良くなりました。
心臓が肥大しているという事でお薬はずっと飲み続けないといけないです
でも、相変わらず元気なランシャンです。
この間も、お日向ぼっこがしたくて窓辺にジト~~~~っと座り込み・・・

ちょっとだけだよ

PB050071_convert_20091123004.jpg

「おひさまポカポカして きもちえれしゅね~~~おかさんも いしょにいかかれしゅか???」

日はとても暖かいんですが、風が冷たいので30分だけ日向ぼっこさせました。
寒さは心臓にはあまりよくないのです。

あとは来週にもう一度、検査をして症状が落ち着いていれば一ヶ月に一度の検診で大丈夫だそうです。
後は欠かさず毎日、お薬を飲ませなきゃ!!
この間病院に行った時に頂いたお薬が入れ間違えられててびっくりです
この間もらったのとパッケージが違うなぁと思い、受付で確認したら・・・
「すみません間違えました」と・・・
・・・・・・・
怖いなぁ~~~~~・・・
どのお薬か覚えておかないと

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 病院 |

食欲はあるんだけど・・・

先週頃からランシャンの体調があまりよくないです

この時期になると、朝晩の気温差でよく体調を崩し嘔吐をよくすんるんですが、一日でいつも回復してるし、お医者さんにも「一日様子をみて続くようなら診察に来てください」と言われているので、今回も一日様子を見てたんですが、今回は2日ほど続き、咳も出ていたので病院に行ってきました。

DVC00025.jpg


不整脈があり、心臓が少し弱っている為の咳で喉が炎症していました。
注射を打ち、様子を見ましょうと言う事で打ってもらったんですが、自宅に帰り様子を見ていたら、ランシャの元気がだんだん無くなり、抱っこしても体温が低くなっているのか触るといつもより暖かく無く、よだれもダラダラと垂らしてるし・・・
とりあえず暖かくしなきゃとと思い、毛布をかけベッドに寝かしていました。

PB020060_convert_20091123001.jpg

注射が効いてるからなのか、体調が悪いのか判らず少し様子を見ることに・・・

一時間ぐらいすると・・・
鼻をくんくんさせて何かを探し始めました・・・
何?何??

「あの~~~~・・・おかさんおなかしゅきました
ご飯の器と私の顔を交互に見てご飯の催促をし始めました・・・

・・・・



食欲があるので一安心です。

翌日、診察に行き昨日の様子を獣医さんに伝えると・・・(先生が何人か居て、前日と違う獣医さんが見てくれました)
「説明不足でした、すみません。昨日、担当したものが打った注射には鎮痛剤が入っているのでまれに麻酔を打ったような症状が出る場合があり、うつろな感じになるんです。一時間もすると症状は和らぐんです。」と・・・昨日の先生は何もそんな説明は無く、「炎症を抑える薬と、咳を抑える薬を注射します」とだけ・・・
この日の先生はいろいろと説明をして下さり、調剤してくれたお薬も一つ一つ説明をしてくれてとてもわかりやすかったです。この日も注射を打ったんですが、鎮痛剤は抜いてもらいました。

PB060075_convert_20091123005.jpg

注射後の様子が心配なようなら、待合室で15分ほど様子を見て何かあったら受付に言って下さいと、言ってくれたので15分ほど様子を見ることにしました。

DVC00027_20091123223600.jpg

キョロキョロと落ち着かない様子だったけど、特に変化は無かったので帰ろうとすると、先生が様子を見に来てくれて、「大丈夫だね」と。
いい先生でした

また、今週検査に行って経過を見てきます。お薬の効果が出るといいんだけど・・・
只今、日々ランシャンと格闘しながらお薬を飲ませています
おやつに包んでもお薬だけ吐き出すんです・・・

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援のポチットお願いします


Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 病院 |

プロフィール

みほごん

Author:みほごん
訪問ありがとうございます。

名前=ランシャン(マルチーズ)
誕生日=1997年9月15日
性格=八方美人!人間大好き! とても自己中心的!
好きなおやつ=おいも
趣味=愛想を振りまくる事、日向ぼっこ!!

HPも開設してます。http://ransyanmaru.web.fc2.com/
下記のリンクからどうぞ!!!


マルチーズランキング

参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑よければポチッと押して下さい↑


いくつになりました


Flashカレンダー


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (58)
ランチ・ディナー (14)
病院 (10)
いたずら (1)
お出かけ (10)
今日のご飯 (12)
動画 (13)


FC2カウンター


ブログペット

ペンシャンをクリックしてみてね!!


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いろいろな日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
